Pages

Monday, March 1, 2021

“アクティブで健康的なライフスタイル”を提案炭酸水売上No.1※1「ウィルキンソン」新TVCM菅原小春さん(『ダンサー』編)出演!3月2日(火)から全国でオンエア - PR TIMES

seserpeer.blogspot.com

※1インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年1月~2020年12月 ブランド別累計販売金額

 
 コロナ禍を機に食事・運動習慣の見直しを行う人や、健康のために糖分控える人が増えています。このような行動の変化に対応すべく、アサヒ飲料では「ウィルキンソン」ブランドを通して「無糖であること」「カロリーがないこと」「炭酸の刺激があること」といった無糖炭酸ならではの価値を提供し、健康的なライフスタイルの提案に取り組みます。「ウィルキンソン」は2020年の販売数量が13年連続で過去最高を更新しました。本年も14年連続となる過去最高の販売数量の更新を目指します。

 “アクティブで健康的なライフスタイル”の提案の一環として、広告販促活動ではTVCMやSNSなどのデジタルメディアを通じて「Live Healthy.」という新しいメッセージを掲げ、年間を通してコミュニケーションを図ります。その第一弾として3月2日からダンサーの菅原小春さんを起用したTVCMの放映を開始します。

■TVCMについて
 新TVCMでは、ダンサーの菅原小春さんを起用し、「ウィルキンソン」の新しいメッセージである「Live Healthy.」を訴求します。
 CMの舞台はパリのとあるホテルという設定。シャワーから出てきた菅原さんが「『ウィルキンソン タンサン』レモン」を手に軽やかな動きを披露します。そして、カーテンを身にまとうと、シーンが一変。爽快な空間の中でキレのあるダンスを踊り、「『ウィルキンソン タンサン』レモン」をおいしそうに飲む菅原さん。「Live Healthy.」というメッセージとともにココロもカラダも健康であることの素晴らしさ、そして、「『ウィルキンソン タンサン』レモン」の爽快感を表現しています。
 楽曲は引き続きLenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)の「Are You Gonna Go My Way」を使用。「ウィルキンソン」の世界観を感じさせながらも、健康的という「ウィルキンソン」の新たな価値を訴求して参ります。

■CM概要
CMタイトル:新TVCM『ダンサー』編(15秒)

出演:菅原小春
幼少期に創作ダンスを始め、小中高生の時に数々の有名ダンスコンテストで優勝、早くから注目を集める。2010年に渡米し、独自のダンススタイルが高く評価され、トップアーティストのバックダンサーとしてのキャリアを積み、海外でも一目置かれるダンサーとなる。2016年、2017年と自らが演出を行った単独公演SUGAR WATERを成功させる。2019年NHK大河ドラマ「いだてん」にも出演し、女優としても活動の幅を広げている。現在までに世界35ヵ国以上を一人で飛び回り、ワークショップやショーを行う傍ら、TVCM、ラジオ、ファッション誌などにも活躍の場を広げている。
放映日:2021年3月2日(火)~
放送地域:全国

TVCMの動画はこちらからご覧いただけます。
「ウィルキンソン」ブランドサイトURL
https://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/

■商品情報

◇「ウィルキンソン」

100年を超える伝統と信頼のブランド。磨き抜かれた水と、強めの炭酸から生まれる爽快な味わいで、そのままでも割材としてもおいしくお飲みいただけます。

「『ウィルキンソン タンサン』レモン」
「ウィルキンソン」の強刺激がもたらす爽快感とレモンのピール(皮)の香りまで楽しめる、キレの良いすっきりとした本格レモン炭酸水※2です。

「『ウィルキンソン タンサン』グレープフルーツ」
「ウィルキンソン」の強刺激がもたらす爽快感とグレープフルーツの果実感を楽しめる、キレの良いすっきりとした本格グレープフルーツ炭酸水※2です。

※2無果汁

「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( “アクティブで健康的なライフスタイル”を提案炭酸水売上No.1※1「ウィルキンソン」新TVCM菅原小春さん(『ダンサー』編)出演!3月2日(火)から全国でオンエア - PR TIMES )
https://ift.tt/3uEzT5n

No comments:

Post a Comment