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Wednesday, June 5, 2024

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』モバイルゲーム収益成長量トップに。『キノコ伝説』は1ヶ月で約74億円の売上を ... - ファミ通.com

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広告の面でも共通点が見えてきます。Sensor Towerのデータによると、『キノコ伝説:勇者と魔法のランプ』と『聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス』の広告クリエイティブでは、動画広告が最も多く使用され、バナー広告が最も少ない点が共通しています。さらに、これら2つのタイトルでは、プロモーションに日本の人気タレントが起用されています。

先行して他市場でリリースを行ってゲームの完成度を上げ、日本のモバイルゲーム市場に合った広告・プロモーションを綿密に計画立てて展開したことがスタートダッシュ成功のカギだと推察できます。

Sensor Towerのストアインテリジェンスのユーザーは、過去のパフォーマンス指標に加えて、アプリ収益とアプリダウンロード数の推定値を見ることができます。本レポートのSensor Towerの収益予測は、App StoreおよびGoogle Playからのもので、ユーザー総消費額を表しています。

また、データにはサードパーティのAndroidマーケットデータは含まれておらず、App StoreもしくはGoogle Playアカウントの初回ダウンロードのみ集計しています。同じアカウントが他のデバイス、もしくは同じデバイスで行った重複ダウンロードは集計に含まれていません。ダウンロードデータは同じアプリの異なるバージョンもまとめて集計しています(例:FacebookとFacebook Lite)。

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