KDDIは5月18日までに、オンライン専用プラン「povo2.0」の新規/MNP申し込み数が、先週末(5月14〜16日)と前月の同じ週(4月16〜18日)を比較して、2.5倍に増えたと明かした。
増加した要因について同社広報部は、「正確にこれという要因は当社としてもはっきり分からない」としつつ、「13日の午前中以降、明らかに増えた。たまたまかもしれないが、先週末の楽天モバイルの発表後と一致しているので、その影響があるかもしれない」と説明している。
携帯料金を巡っては、5月13日に楽天が新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」を発表。最低利用料を月額0円から月額1078円に引き上げたことで、一部のユーザーから不満の声が上がり、仕組みは異なるものの基本料0円のpovo2.0が同日のTwitterトレンドに入るなど、移行先として注目が集まっていた。
その影響からかKDDIは14日、povo2.0への申し込みが集中し、本人確認に時間がかかっているとのアナウンスを公式サイトに掲載。その後、対応する人員を増やしたことで、5月16日以降は解消している。
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