Pages

Thursday, May 30, 2024

アラド戦記モバイル、中国配信1週間でプレーヤー支出220億円突破か - ブルームバーグ

seserpeer.blogspot.com

中国のテンセント・ホールディングス( 騰訊)が中国での配信を5月21日に開始したゲーム「アラド戦記モバイル」は、最初の1週間で1億4000万ドル(約220億円)を超えるプレーヤー支出を生んだと推定されている。

  市場情報会社センサータワーによると、中国語名「地下城与勇士」のアラド戦記モバイルは21日の中国リリース以来、アップルの「アップストア」で6300万ドルを売り上げた。

  これは、「アンドロイド」のアプリストアを含む全てのモバイルプラットフォームで1億4000万ドル余りのプレイヤー支出に相当するとゲーム調査会社ニコ・パートナーズは分析している。

  センサータワーのデータは、開発会社 ネクソンのフランチャイズをベースとする アラド戦記モバイルが過去1週間のダウンロード・売り上げチャートのトップに立ち、中国国内の「iPhone」で260万ダウンロードを記録したことを示した。

  テンセントが21日の配信開始後1時間足らずでサーバーの不具合を理由にゲームの一時停止に追い込まれたことは、そうした圧倒的な人気を表している。

関連記事:

原題: Tencent’s Marquee Game Generates Over $140 Million in First Week (抜粋)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( アラド戦記モバイル、中国配信1週間でプレーヤー支出220億円突破か - ブルームバーグ )
https://ift.tt/wpMVRWA

No comments:

Post a Comment