ずいぶんと長く待たされました。
LINK: 「ディズニー・モバイルオーダー」導入決定のお知らせ
東京ディズニーリゾートは、2023年11月8日より両パークにて「ディズニー・モバイルオーダー」を導入することを正式に発表しました。これは東京ディズニーリゾート・アプリを通じ、フードの購入などを事前にオーダー/決済まで行い、レストラン窓口でオーダーしたメニューを受け取るというスタイルで実施されます。
対象は、東京ディズニーランドはプラズマ・レイズ・ダイナー、グランマ・サラのキッチン。東京ディズニーシーはカスバ・フードコート、ユカタン・ベースキャンプ・グリルです。
LINK: 【公式】ディズニー・モバイルオーダー | 東京ディズニーリゾート
なお、サービス対象のレストランは今後段階的に拡大していき、多くのレストランで利用できるようになります。今後の「ディズニー・モバイルオーダー」対象レストラン導入時期等の詳細は 東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでお知らせがある予定です。
LINK: 【公式】ディズニー・モバイルオーダー|東京ディズニーリゾート・アプリ|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート
アプリ操作画面のイメージは下記の通りです。
Opinion: From the “D”post
これはもともと、オリエンタルランド2023年3月期決算資料内にて触れられていたもので、2023年度内導入とされていたものでした。が、さらに遡ると2021年3月には予告があったんですよね。
オーダーの流れは海外パークで実施されているモバイルオーダーと比べると、到着後のゲスト→レストランへの通知がないですね。アプリ内に統合されたので、それなりに直感的にオーダーできるように思えます。あとはどれだけキャパがあるかどうかですね。運営に期待したいと思います。
あと通信環境。NTTドコモさんスポンサーなのですから園内だけでも通信環境をですね……。正直これに関してはすぐに改善できないものなので、通信が止まって困るという方はさっさとMNPした方が良いとは思っています。その意味で園内Wi-Fiを同時に整備してからサービス開始と期待していたのですが、その点は非常に不安です(東京ディズニーシーでハーバー付近のレストランが対象になっていなくて、問題は理解していると判断)。
LINK: ドコモが通信品質改善を本格化しても残る疑問 他社との差を埋めるのに必要なことは?:石野純也のMobile Eye(1/3 ページ) – ITmedia Mobile
ちなみに海外パークではスポンサーというよりも「オフィシャル・ワイヤレス・プロバイダー」という位置づけでAT&Tがパークに入っています。東京ディズニーリゾートもどっか入れればいいんでは(NTTドコモの立場)。
LINK: AT&T Now Official Wireless Provider for Disney Parks | AT&T
からの記事と詳細 ( 東京ディズニーリゾート「ディズニー・モバイルオーダー」2023年11月8日に導入決定 - dpost.jp )
https://ift.tt/kFC9UIw
No comments:
Post a Comment