<新テレビCM「家族はいいのだ」篇 概要>
基本使用料が家族全員月々990円以下から使える“ワイモバイル”の料金プラン「シンプルS」の魅力を伝える新テレビCM「家族はいいのだ」篇。“ワイモバイル”のテレビCM“天才バカボンシリーズ”でおなじみの、バカボンのパパ役出川哲朗さんとバカボン役の芦田愛菜さんに加え、新たにバカボンのママ役として小池栄子さんが一家に加わります。縁側での家族団らんのさなか、パパ(出川さん)が、ママ(小池さん)の豪快な愛情表現によって吹っ飛ばされたり、ママからのショックな一言でタライを落とされたパパを見てバカボン(芦田さん)が驚いたりするシーンなど、一層にぎやかになったワイモバイルの新テレビCMシリーズをお楽しみください。
(「家族はいいのだ」篇 YouTube URL:
15秒ver. https://youtu.be/WgLwc88oVfg 30秒ver. https://youtu.be/ZmDrwunxn94)
<新テレビCM「家族はいいのだ」篇の見どころ>
「家族はいいのだ」篇の見どころは、ベテランリアクション芸人であるパパ役の出川さんが、ママ役の小池さんによって後ろに吹っ飛ばされるシーンや、タライを上から落とされるシーンです。「芸人の中で誰よりもワイヤーアクションに挑戦してきた」「人生で70回はタライを落とされてきた」と語る出川さんの、熟練のリアクションはもちろん、国民的女優である小池さん・芦田さんがテレビCM本編で見せる、多彩な「表情で魅せる演技」は必見です。また、CMテーマソング歌唱は人気バンド「never young beach」の安部勇磨さん、本編ナレーションは人気声優の日髙のり子さんがご担当されますので、ぜひ「音」にも注目してCMをお楽しみください。
<新テレビCM「家族はいいのだ」篇 撮影エピソード>
■昭和レトロ感あふれる縁側で、ふてニャンとの久しぶりの再会を喜ぶ芦田さん
「おはようございます!お願いします!」と元気よく笑顔で撮影現場に入った芦田さん。昭和時代にタイムスリップしたかのようなセットに興味津々で、撮影の合間にセットの中を興味深く見回していました。自宅でも猫を飼っている芦田さんは、ふてニャンとの久しぶりの再会をとても喜んでいる様子で、縁側に座りながら「かわいい~」と何度も頭をなでていました。出川さんの形にくり抜かれた障子や、タライが落ちてくる演出を見て、最初は思わず笑ってしまっていた芦田さんでしたが、撮影本番では完璧な演技を見せ、ほとんどのカットが一発OK!監督からも「さすがです」と声をかけられていました。
■ノリノリで撮影に参加した小池さん、誰よりも声を出し撮影現場を盛り上げる
バカボンのママとして、ノリノリで撮影に参加していた小池さん。照れ隠しで「やだも~!」と言いながら出川さんを吹っ飛ばすシーンの撮影では、叩く勢いが強すぎたことを気にして、スタントマンに対し「痛くないですか?大丈夫ですか?」と声をかけ、撮影現場のスタッフ一同を笑いに包んでいました。今回のテレビCMでは多くのカットがあり、タイトなスケジュールでの撮影となったのですが、小池さんはバカボン一家の世界観に一瞬で入り込み、堂々とした演技を見せていただいたこともあってスムーズに撮影が終了。そのことを小池さんに報告すると「やったぜー!」と声をあげ、撮影現場を盛り上げていただきました。
■「芝居は生き物ですから」「本気の芝居やってもいいですか?」 俳優・出川哲朗の名言が連発
監督からアドリブを求められ、役者魂に火が付いた出川さん。
「本気の芝居やっちゃってもいいんですか・・・?」と告げ、撮影ではアドリブを連発!「大好きだからなのだ!」とママに叫ぶシーンでは、何パターンものセリフの言い回しを積極的に試していただき、熱の入った芝居を披露していただきました。またタライを落とされるシーンでは、当たった後の「倒れるまでの時間」にもこだわりをみせるなど、「俳優・出川哲朗」としての姿勢にスタッフも圧倒され、思わず笑みがこぼれていました。
今回の撮影ではワイヤーアクションにも挑戦。「芸能界で一番ワイヤーアクションをやってきた」と語る出川さん。その言葉の通り、撮影本番では見事なリアクションと着地を決め、現場では拍手が沸き起こっていました。
<CM出演者プロフィール>
【芦田 愛菜】
生年月日:2004年6月23日
出身地:兵庫県
血液型:A型
趣味:読書
【小池 栄子】
生年月日:1980年11月20日
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味:散歩
【出川 哲朗】
生年月日:1964年2月13日
出身地:神奈川県
血液型:B型
趣味:映画鑑賞
【ふてにゃん】
生年月日:2019年7月28日
本名:てみ
種類:マンチカン
得意なこと:じっとしていること
■CMテーマソング歌唱・本編ナレーションも豪華メンバーでお届け!
●テーマソング歌唱
【安部 勇磨さん】
人気バンド
never young beachの
ボーカル・ギター担当。
全ての詞曲を手がける。
代表曲「明るい未来」など、幅広い層のリスナーから絶大な支持を得ている。
●ナレーション
【日髙のり子さん】
声優。
『タッチ』の浅倉南役をはじめ、人気作品のキャラクターを多く演じている。
からの記事と詳細 ( タライ&ワイヤーで熟練のリアクション芸を披露!ワイモバイル TVCM「天才バカボンシリーズ」に出川哲朗さん(パパ)、芦田愛菜さん(バカボン)に加えて、小池栄子さん... - PR TIMES )
https://ift.tt/4TmlwoX
No comments:
Post a Comment