Showcase Gig(ショーケース・ギグ)とグローリーは、原宿に出店する次世代フルーツオレ専門店「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」を12月下旬にオープンし、共同で運営する。
ラベルフルーツでの注文・決済はスマートフォンで完結し、グローリーと共同開発した店内のスマートロッカーで受け取る。受取時間は指定可能。ラベルフルーツの所在地は東京都渋谷区神宮前6-3-5 NCビル1F。
注文用Webサイトはショーケース・ギグが提供する「O:der(オーダー)プラットフォーム」を活用。モバイルオーダー時に、ボトルラベルやフルーツオレの味を自分好みにカスタマイズ可能で、自分だけのオリジナル商品として購入できる。また、パーソナライズシステムにより、受取時のスマートロッカー上で、自分だけのデジタルアート演出を楽しめる。
ショーケース・ギグは、飲食店向けにモバイルオーダープラットフォームの開発・提供を行なっており、その中でモバイルオーダーのモデル店の実店舗運営も手掛けている。
ラベルフルーツでは、店内に設置したカメラとAIBeaconで、利用者の属性情報をDMP(Data Management Platform)へ蓄積。消費者の利便性向上のためのマーケティング活用および新たな販促施策の考案に活かす。また店内では壁一面をスクリーンにしたプロジェクター映像を映し、映像への注目度の検証も行なう。こういったデータを活用し、業態やターゲット層が異なる店舗にも応用できる販売促進施策の創出を目指す。
からの記事と詳細 ( モバイルオーダー・ロッカー受取のフルーツオレ。味のカスタマイズ可能 - impress.co.jp )
https://ift.tt/3rAXh4m
No comments:
Post a Comment