CX ORDERは、新型コロナウイルス感染症対策としてテイクアウトに取り組む飲食店を支援するため、2020年7月から1年間の期間限定で月額利用料を無償にて提供してきました。2021年6月をもって無償提供は終了しましたが、7月、8月における感染再拡大と緊急事態宣言の再発出を受けて、あらためて飲食店を支援するため、2021年12月末まで無償提供を再開します。
モバイルオーダー用LINEミニアプリ作成サービス「CX ORDER」について
CX ORDERは、モバイルオーダーの注文から決済までのしくみをノーコードで簡単にLINEミニアプリまたはLINE LIFFアプリとして作成・運用できるクラウドサービスです。LINEミニアプリ開発およびAWS技術支援に多くの実績を持つクラスメソッド株式会社が開発を行っています。
国内月間アクティブユーザー数が8,800万人(2021年3月時点)を超えるLINEアプリをプラットフォームに、LINE内アプリの形でユーザーにサービスを提供することでアプリダウンロードや会員登録などの煩雑な操作が不要となるため、使い始めのハードルを大きく下げることができます。
メニューや価格、お客様へのメッセージなどを店舗スタッフでも簡単に設定できるため、導入・運用の負担も少ないのが特徴です。
2020年7月2日にβリリースして以来、東急株式会社「どこ渋」モバイルオーダーやロクシタンジャポン株式会社をはじめとする飲食・小売事業会社に導入いただいています。
詳細:「CX ORDER」https://cxorder.jp/lp/
CX ORDER モバイルオーダー機能無償提供について
提供チャネル: LINE LIFFアプリまたはLINEミニアプリ ※1
提供機能: モバイルオーダー機能((1)注文のみ、(2)注文&決済 ※2)
月額利用費の無償提供期間: 2021年9月1日〜2021年12月31日(予定)※3
※1:LINEミニアプリでのサービス提供にあたり、各種審査が発生します。
※2:LINE Pay決済や、クレジットカード決済利用の際は、別途決済代行会社との契約手続き及び、決済手数料が発生します。
※3:LINEミニアプリ登録にあたり、別途ミニアプリ初期設定費が発生します。詳細はお問い合わせください。
CX ORDER利用開始までの流れ
クラスメソッドについて
クラスメソッド株式会社はアマゾン ウェブ サービスをはじめ、データ分析、モバイル、IoT、AI/機械学習等の分野で企業向け技術支援を行っています。AWS支援では2015年から継続して最上位のプレミアコンサルティングパートナーに認定され、2018年と2020年には「AWSコンサルティングパートナー オブ ザ イヤー」を受賞。現在までの支援実績は2,600社12,000アカウント以上となりました。社員による技術情報発信にも注力し、オウンドメディア「DevelopersIO」では2万8千本以上の記事を公開中です。「すべての人々の創造活動に貢献し続ける」という企業理念のもと、最適な技術を提案してまいります。
本社所在地: 東京都千代田区神田佐久間町1-11 産報佐久間ビル8階
代表者 : 代表取締役社長 横田 聡
事業内容 : クラウド導入支援、ビッグデータ基盤構築、モバイルアプリ開発、LINE技術支援、AI/機械学習技術支援
オフィシャルサイト : https://classmethod.jp/
技術ブログ「DevelopersIO」: https://dev.classmethod.jp/
Facebookページ :https://www.facebook.com/classmethod/
公式YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/c/classmethod-yt/
※ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
からの記事と詳細 ( ノーコードでモバイルオーダーアプリをLINE上に作れる「CX ORDER」を4ヶ月限定で無償提供します - PR TIMES )
https://ift.tt/3zLupYo
No comments:
Post a Comment