YTS山形テレビ
まち全体を健康づくりの保養地にしようと取り組む上山市は、山形県内の企業6社と従業員の健康づくりを後押しする応援協定を結びました。 【佐藤彩加アナウンサー】 「こちらは森林浴が楽しめるウォーキングプログラム。コロナ禍の健康作りにこの大自然が一役買いそうです」 上山市は、2008年から自然や温泉などを活かした健康増進の取り組み「クアオルト事業」を進めています。こうした健康づくりのプログラムをコロナ禍での従業員の健康づくりに役立ててもらおうと「でん六」や「ヤマコー」など県内6つの企業と協定を結びました。今後社員研修などの一環として、ウォーキングや禁煙教室など様々な健康増進プログラムを活用していくということです。 【でん六 鈴木隆一社長】 「体はもちろん、心の健康、リフレッシュ癒されるというのでとても効果があると思った」 【ヤマコー 平井康博社長】 「社員が健康でないと会社も健康にならないので新しい試みだと思う」 上山市は、今後も県内外の企業と協定を結び地域活性にもつなげたいとしています。
からの記事と詳細 ( 【山形】従業員の健康づくりへ 上山市と6企業が協定(YTS山形テレビ) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3gaZA86
No comments:
Post a Comment