Pages

Thursday, May 28, 2020

飲食店モバイルオーダーPOS「ダイニー」アフターコロナに向けた非接触型の店内オペレーションを実現。6月より導入開始。 - PR TIMES

【モバイルオーダー元年】
飲食店DX(デジタルトランスフォーメーション)をつくるダイニーとは


■感染症対策/人件費対策だけではなく、飲食店の価値を上げるPOSを目指して
<サービス概要>
注文
お客様が着席後
1)QRコードを読取り、お客様のスマートフォンでメニューブックが開く
2)店員は呼ばずに、EC購入するように注文を送信
→キッチンに注文情報が届きます。

お会計
・スマホでオンライン決済orレジ決済(従来)を選択


<ダイニーの目指すもの>

飲食店様にPOSの販売データだけでなく、個人の喫食データを蓄積できる環境を作ります。
そして、ID-POSを活用した店づくりを実現し、顧客データを用いた経営改善を導入企業様と共に作り上げる。
既に全国展開の大手企業様での導入も決定しており、8月には150店舗導入を実現する。

■お客様も安心。従業員も安心。業績への効果も期待。[導入店の声]
 


 

6月1日より
ガーデンファーム渋谷駅前店にてモバイルオーダーPOSが稼働。初めてダイニー単体での店内オペレーションが構築される。

<店名>渋谷ガーデンファーム 渋谷駅前店
<営業時間>17:00−24:00
<TEL>03-6416-4511
<住所>
東京都渋谷区宇田川町13-7 小安ビル4F

<運営会社>
GOSSO株式会社

<URL> https://kamakura-garden-farm.com/shop/shibuya

【導入店舗の声】
GOSSO株式会社 執行役員 兼 CMO 金谷雅史さん

>ダイニー導入の経緯<
ダイニー導入前、お客様の不満足度上位には「スタッフを呼んでも、席に来ない。オーダーできない。」の声があり、110席の店内では創業時からの課題でした。人員を増員するにも限界があり抜本的な解決を見出せずにいたところ、モバイルオーダーシステムの話を聞き、不安もありましたが即導入を検討しました。

現状のPOSレジと比べ、設備のランニングコストが低いのも導入の後押しになりました。

>アフターコロナにおいて、ダイニーに期待する事<
コロナ騒動により、人件費適正化・オペレーション見直しが必要となりましたが、それ以上に顧客へのアプローチが必要だと痛感しました。
コロナ騒動でも業績好調な飲食店は「多くのファンがいて、テイクアウト含めスピード感をもって新しい施策を顧客へ発信が出来ているお店」です。
私たちも顧客とのコミュニケーションの為、LINE公式アカウントを通じて、ブランドの魅力を伝えていきたいと考えています。ダイニーはその点も、ただのPOSシステムではなく「LINE公式アカウント登録」も獲得でき、ファン獲得に繋がります。アフターコロナは自分たちでブランドの魅力を発信しやすい環境をつくり、新たに顧客とのコミュニケーションを構築していきたいです。

■外部サービスとも連携を準備

<売上管理>
・ピカイチナビ
・ウィンボード
<決済種類>
・クレジットカード各種
・LINEPay

■モバイルオーダーPOSで「飲食店の新ビジネスモデル」に貢献したい
「ダイニー」の前身はテイクアウトの列をなくすサービスでした。
しかし、システム活用の目的は作業の効率化だけでなく、効率化した先にあるお客様への価値づくりだと飲食店様から教えていただき今の「ダイニー」があります。
COVID-19の影響で不安定な情勢ですが、飲食店様の新たな価値づくりに貢献できるサービスだと確信しています。2020年を「モバイルオーダー元年」とし、モバイルオーダーPOSから「飲食店のDX」の実現に向けて動き出します。

■■事業拡大につき人材募集中■■

<フロントエンジニア>
飲食店内のOMOを体現するためのシームレスなUI/UXを提供するモバイルオーダーフロントアプリ開発
技術スタック: TypeScript / React / React Native

<サーバーサイドエンジニア>
多種の外食産業のシステムを統括し、外食産業のDXを促進する柔軟で安定したバックエンド開発
技術スタック: TypeScript / NestJS ※サーバーサイド開発経験が必須ですが、TypeScript / NestJs での開発経験は必須ではありません。

<Android エンジニア>
多様な飲食店内のオペレーションを柔軟かつ安定的に支援する業務用Android アプリ開発
技術スタック: Kotlin

<インフラエンジニア>
多岐にわたる外食産業支援プロダクトを低レイヤーから支えるインフラ支援・運用支援
技術スタック: GCP / AWS / Stripe

<カスタマーサクセス>
外食産業の DX を実現するべく、お客様に伴走し、ドラスティックにしかし泥臭く、共に目標を達成していく戦略コンサルタント
必要条件: お客様の課題を理解し、適切なソリューションを打ち立て課題解決へと導く仕事人としてのマインド。達人ではなく仕事人。

■会社概要
【株式会社 dinii】
代表取締役:山田真央
設立年月日:2018年6月20日
会社ページ:https://dinii.jp/
住所:東京都渋谷区渋谷2-6-1 ウィンド渋谷ビル 4F
主な事業:店舗向けモバイルオーダー・プラットフォーム「ダイニー」の開発・運用

Let's block ads! (Why?)



"モバイル" - Google ニュース
May 28, 2020 at 02:27PM
https://ift.tt/2X8jA1I

飲食店モバイルオーダーPOS「ダイニー」アフターコロナに向けた非接触型の店内オペレーションを実現。6月より導入開始。 - PR TIMES
"モバイル" - Google ニュース
https://ift.tt/2P0XHh5
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment